よくあるご質問
 
ご購入について

Q. 購入するにはどうすればよいですか

A. 一部商品を除き、1商品あたり5個までご注文いただけます。 それ以上の数量をご希望の場合は、ご注文前にお問い合わせフォームよりご相談ください。

Q. Amazon Payでの購入がうまくできない

A. Amazon Payを利用する際にエラーが発生した場合は、以下をお試しください。

ブラウザにより、Amazon Pay をご利用いただけない場合がございます。
対象のブラウザ情報は以下のAmazonのヘルプページをご確認ください。
Amazon Payヘルプページ

上記をお試しいただいても解消されない場合は
Amazonカスタマーサービスへお問い合わせください。
Amazonカスタマーサービス

Amazon Payを使うときには、次のようなことにご注意お願いいたします。
注文完了後には配送先の変更は出来ません。
(配送先はAmazon Payに登録されているものとなります)

一部のお客様にて「Amazon Pay」が使用できないとのご報告を頂いております。
該当のお客様におきましては、ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。
上記をお試し頂いても、不具合が解消されない場合、 お急ぎのお客様はその他の決済をご選択頂きますようお願いいたします。

Q. 注文完了メールが届きません

A. 以下についてご確認ください。

  • ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
  • ログイン後、「会員登録情報」よりご確認いただけます。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  • 「@oreno.co.jp」のドメインの受信を許可しているかご確認ください。
    会員情報・注文情報はマイページからもご確認いただけます。
    メールが届かない場合も、注文完了していれば発送手配が進んでおりますのでご安心ください。

  • ※Gmailをご利用のお客様から問い合わせが多くなってきております。
    メール内、下の方に「迷惑メール」というフォルダを一度ご確認ください。

    Q. 注文完了メールは届いたが、問い合わせのメール返信がない

    A. 弊社からお送りするメールアドレスが異なります。
    迷惑メールのフォルダを一度ご確認ください。
    ※Gmailの場合、迷惑メールに入る事が多くなってきております

    Q. 送料無料について

    A. お買い上げ商品の合計金額が税込10,800円以上の場合は送料が無料となります。
    商品ご購入画面で送料無料になっている事をご確認ください
    ※一部商品を除く

    Q. 配送不可能エリアについて

    A. 日本国内の以下地域以外の配送に限らせていただきます。

    <配送不可エリア>
    北海道: 利尻郡、礼文郡
    東京都: 伊豆諸島、小笠原諸島
    長崎県: 対馬市
    鹿児島県:奄美市、大島郡、鹿児島郡(十島村・三島村)
    沖縄県:石垣市、宮古市、宮古郡(多良間村)、島尻郡(北大東村・久米島町・南大東村)、八重山郡(竹富町・与那国)

    Q. 支払い方法について

    A. 【クレジット決済】
    ご利用いただけるクレジットカードは、
    ・VISA(ビザ)
    ・Master Card(マスターカード)
    ・JCB(ジェーシービー)
    ・American Express(アメリカンエキスプレス)
    ・Diners Club(ダイナースクラブ)

    【Amazon Pay】
    【楽天ペイ(オンライン決済)】
    【PayPay】

    Q. 商品お届け時の明細書がない

    A. ペーパーレス化に伴い冷凍食品の書面での明細は同梱しておりません。
    出荷時にお送りした明細メールにてご確認ください。
    ※ギフト利用の場合、送り主様名は宅配伝票上に記載されます。

    Q. 注文後の商品到着日程について

    A. 商品によって異なります。

    冷凍食品
    通常期 → 受注後3営業日後以降の出荷となります。
    イベントなどの繁忙時 → 受注後5日以降の出荷となる場合がござます
    ご希望日がある場合は必ず指定到着日をお選びください。

    Q. 配送について

    A. 配送はヤマト運輸にてお届けいたします。
    配送料は商品及び配送地域により異なります。

    気象状況や交通事情により、ご希望日時に遅延が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    Q. 配送箱について

    A. ご購入いただきました商品点数によって最良のサイズでお送り致します。
    冷凍品は3辺の合計が60、80、100サイズの段ボールを用意しております。

    Q. ギフトボックスについて

    A. 有料で外箱段ボールの内側にお届け用のボックスに商品を入れた状態でお送り致します。
    ご注文時に「ギフトボックス」を併せてご購入ください。
    配送量によってサイズが変動致します、1配送で2個のギフトボックスはご購入出来ませんのでご注意ください。

    Q. 配送会社はどこですか

    A. ヤマト運輸にて配送致します。
    配送会社を変更する事は出来ません。

    Q. お届け可能エリアを知りたい

    A. 日本国内のみお届け可能です(一部地域を除く)

    <お届けが出来ない地域>
    北海道: 利尻郡、礼文郡
    東京都: 伊豆諸島、小笠原諸島
    長崎県: 対馬市
    鹿児島県:奄美市、大島郡、鹿児島郡(十島村・三島村)
    沖縄県:石垣市、宮古市、宮古郡(多良間村)、島尻郡(北大東村・久米島町・南大東村)、八重山郡(竹富町・与那国)

    Q. 配送料はいくらですか

    A. お届けエリアとご注文量、温度帯によって異なります。
    一部商品を除き、お買い上げ商品の合計金額が10,800円(税込)以上の場合は送料が無料となります。

    ご注文確定前に送料のご案内をしております、事前にご確認の上お買い求めください。

    冷凍1個口の場合の配送料は以下の通りです。
    ※ご購入数によりサイズおよび料金が異なります

    ■送料(冷凍・常温と異なります)
     冷凍: 全国定額 1,300円(税込)
         10,800円(税込)以上 送料無料

     常温: 全国定額 1,000円(税込)
         10,800円(税込)以上 送料無料

    Q. どれくらいの日数で届きますか

    A. 配送日時を指定されない場合(指定なし)は、注文日より4~6日ほどでのお届けとなります。
    必要日がある場合は事前の到着日を指定日配送していただく事をお勧めいたします。
    関東エリアより出荷となり、配送必要日数はエリアにより異なります。
    繁忙期・災害時などで遅延する事もございます。

    出荷完了後には伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますのでお客さまご自身でも進捗をご確認いただけます。

    Q. お届け日時指定は可能ですか

    A. 注文日より4日~14日後のお日にちを指定することが可能です。
    時間帯は以下よりご指定いただけます。
    (一部配送時刻対象外もございます)

    ・8:00~12:00(午前中)
    ・14:00~16:00
    ・16:00~18:00
    ・18:00~20:00
    ・19:00~21:00

    Q. お届け日時を変更したい

    A. 発送準備が完了すると変更をお受けできません。
    出荷完了後に伝票番号をご登録アドレス宛にお送りしておりますので、お客さまご自身でヤマト運輸にご相談ください。

    Q. ギフトとして送るので明細書を省きたい

    A. ペーパーレス化に伴い書面での明細は同梱しておりません。
    ※ご依頼元が分かるようにご注文主様のご氏名は配送伝票に記載させて頂いております。

     
    商品について

    Q. 賞味期限はどれくらいですか

    A. 約1ヵ月から1年程度ございます。
    ※通常より賞味期限が短い商品を特別価格で販売する場合がございます。

    Q. 原材料や内容量、特定原材料を確認したい

    A. 商品ページ内に「商品情報」という項目をクリックしてご確認ください。

    Q. お召し上がり方

    A. 冷凍食品:沸騰したお湯で湯せんもしくはレンジ対応もしくは自然解凍でお召し上がりください。
    お買い求め前の詳細確認は「商品情報」をクリックしてご確認ください。
    商品到着後の場合は食品毎にお召し上がり方を記載した書面を入れております。

     
    その他

    Q. 会員情報の変更・退会について

    A. 「会員情報」を押して頂き修正、退会手続き可能です。

    Q. パスワードを忘れた

    A. ログイン、会員情報よりパスワード変更へお進みください。

    Q. 問合せリストにない質問

    A. お問合せフォームよりご連絡ください。

    お問い合わせ

    Q. 問合せしたメールに返信がない

    A. 迷惑メールに自動振り分けになる事が増えております。
    注文確定メールが届いてもお問合せ回答のメールが迷惑メールになる事がございます。

    Q. 領収書を発行したい

    A. ご注文確定メール内に依頼フォームをご案内しております。
    入力頂きますと商品到着後にPDFデータでメール送付いたします。
    印刷してご利用くださいませ。